食べ放題あるある

(2022年03月15日)

 

 

こんにちは。尾鍋組の大石です。

最近、寒さが和らいだら、鼻がムズムズしてきました。花粉の季節です(泣)

 

 

三重県は「牡蠣」の一大産地です。
志摩市の的矢湾で養殖される「的矢かき」と、鳥羽市の生浦湾で養殖される「浦村かき」があります。

 

 

毎年、冬になると浦村町ではパールロード(鳥羽市は真珠も有名です)という道路沿いに、立ち並んだ「牡蠣小屋」と呼ばれるお店で牡蠣の食べ放題ができます。

 

 

 

というわけで、牡蠣の食べ放題に行ってきました♪♪

 

お店によって自分で焼く場合と、お店の方で焼いたものを提供してくれる場合、また、その他のオプションメニューも違い、スタイルは色々です。

 

今回はお店から焼き牡蠣と蒸し牡蠣がセットで出てくる60分の食べ放題のお店に行ってきました。

 

調味料は持ち込み自由なので、飽きが来ないよう味を変えて食べ続けてやりました!!
が、40分で手が止まり、残り時間は苦しい戦いでした。
やはり一つのものを食べ続けるのは大変です。
とりあえず、当分牡蠣はいらないくらい食べました。

 

 

 

お店からの眺めはよかったです。

 

 

 

 

余談です。

お店の外には、牡蠣の殻が大量に積まれていました。
この殻はどこに行くのかな?と、後で調べてみると、この殻は専用の処理場に集められて、
「カキ殻石灰」に加工し、肥料として販売しているそうです。
ここにもSDGs

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

   
スタッフブログ


施工見学会・事業説明会
  • カテゴリー

  • アーカイブ

ページの先頭