散歩スポット

(2022年04月12日)

 

こんにちは。
尾鍋組の瀬間です。

 

4月になりました。春本番ですね。新年度ということで新たな出会いがあった方も多いのではないでしょうか。
当ブログは今年度もメンバー変わらず更新していきます!

 

さて、今回は私の散歩スポットを紹介します。先日も春を感じてきました。

 

①松阪農業公園ベルファーム
松阪市にある約23haの広大な農業公園です。四季折々の花を観賞しながら散策することができます。

 

広場ではよくイベントが催されているそうです。私が訪れたときはマルシェが開催されていました。

 

チューリップなどの鮮やかな花がたくさん咲いていました。

 

このベルファーム、無料で入園することができます。伊勢自動車道松阪インターの近くにあるので遠方からのアクセスも抜群です。

 

 

 

 

②松坂城跡(松阪公園)

続いては松坂城跡です。お城はありませんが、立派な石垣が残っています。

 

三重県有数の桜スポットにもなっていて、開花時期にはライトアップが行われます。
平日の仕事帰りでも桜を楽しめるのでありがたいです。

 


石垣もライトアップされていました。松坂城が築城されたのは1588年、今から400年以上も前です。
トラックも重機もない時代にどうやってこの石垣を積み上げたのでしょうか。城を見るといつも昔の人の苦労を想像します。

 

ベルファームと松坂城跡はいずれも松阪の定番観光スポットです。
松阪にお越しの際は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

 

松阪農業公園ベルファーム
https://www.bellfarm.jp/

松坂城跡
https://www.city.matsusaka.mie.jp/site/kanko/matsusakajoato.html

 

 

 

 

   
スタッフブログ


施工見学会・事業説明会
  • カテゴリー

  • アーカイブ

ページの先頭