珍しい光景

(2023年01月26日)

 

こんにちは、尾鍋組の堀です!
最近、寒い日が続いています…
と、言っている間にこの松阪にも雪が…!
(当日雪が溶けかかっている時に撮りました)

 

   

1月25日                  12月23日

 

12月に一度降った時も結構積もっておりましたが、
1月25日も結構積もりました。前回は水気の大い雪だったように思いますが、
今回はパウダースノー…❅
雪道に慣れていないので、6分ほど遅刻をしたのですが、
それにも関わらず駐車場から会社までの道にあるさらさらの雪を触って感触を味わってました(笑)
松阪では珍しいですが、冬の醍醐味を満喫したように思います。

 

あと、去年の話になるのですが、
kintoneというサイボウズのクラウドサービスを導入していただけました~!!
まだまだ使用して間もないので、もう少し使いこなすには時間が掛かる気がしますが、色んなExcelファイルをkintoneでアプリ化する事により業務の効率化が進みました。
効率化以外にもペーパーレス化など、クラウドサービスを使用する事によりメリットも多いので、臨機応変にこのサービスを利用しようと思います!それにはまずkintoneをもうちょっと勉強…φ(..)

 

 

~本日の尾鍋組の可愛いペット~

 

今回は堀家のペットです(笑)
前にも一度載せた事がありますが、今一度紹介させてください。

茶色の猫がスコティッシュフォールドのカノン、7才(人年齢:44~48才)のおじさん

 

      

 

白とグレーの猫がラグドールのミロ、6才(人年齢:40~44才)のおじさん

 

     

 

最近、「ねこのきもち」という雑誌を購読し始めたので一緒に「ねこのきもち」のアプリを入れてみたのですが、自分の家のペットの情報を入れる箇所があってそこに生年月日を入れるとペットの人年齢も教えてくれるので便利です。人の年齢に換算すると気付けば私の方が年下になってて、ペットの時間ってとても早く過ぎるんだと実感します…。

で、話を戻しますがうちのおじさん達です。

名前はどちらも漫画のキャラクターからいただきました。
そのキャラクターにたまたま似てしまったのかカノンは狡猾な猫に育ってしまいました…。
ミロは何の影響もされず、大人しく食いしん坊なでかい猫(8kg)になりました。

 

こうしてブログに乗せる時、自分の家の猫だとあんまり可愛い可愛いと言い辛いのが難点です(笑)
でも、うちの猫もとても可愛いです(笑)

 

 

   
スタッフブログ


施工見学会・事業説明会
  • カテゴリー

  • アーカイブ

ページの先頭