営業研修を開催しました!

(2020年02月07日)

みなさん、はじめまして。
尾鍋組の瀬間と申します。

この度、スタッフブログ担当の新メンバーに加わることになりました。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

 

早速ですが、今回は1月29日(水)から31日(金)までの3日間で開催された
営業研修の様子をご紹介します。

今回は5社の代理店様にご参加いただきました。
遠くからのご参加、ありがとうございます。

参加者様の中には、初めてエコジオ事業に携わる方だけでなく、
すでに最前線で活躍されている方もいらっしゃり、
休み時間中も参加者様同士で活発に情報交換されていました。

 

この営業研修はこれまで参加された代理店様からも大変ご好評いただいており、
私も今回研修生として参加しましたが、営業だけでなく、あらゆる職種・業務
の方にとってもためになる内容が数多くあると感じました。

この研修でびっくりしたのは、営業に必要なのはしゃべりが上手なことではない
ということです。受講してみると営業に対するイメージが変わりますよ。

 

研修の冒頭では座右の銘を持つことを勧められました。
ある参加者様は某バスケットボール漫画の名言「諦めたら~(以下省略)~」
を座右の銘にしているそうです。

私はというと、、、
中学校の先生から聞いた「我以外皆我師也」という言葉を思い出しました。
読んで字のごとく、自分以外のものは全て自分の師匠であるという意味です。

 

弊社はエコジオ工法の本部として代理店様をサポートする立場ですが、
常に代理店様からも学ばせていただく謙虚な気持ちでサポートさせていただきます。

営業研修にご参加いただいた皆様、大変お疲れ様でした!!

関連記事
施工見学会・事業説明会
  • カテゴリー

  • アーカイブ

ページの先頭