災害の備え

(2021年02月16日)

こんにちは。
尾鍋組の瀬間です。

 

先日、東北地方で震度6強の大きな地震がありましたね。
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
東日本大震災が起こった10年前、私は関東に住んでいましたが、当時の恐怖を思い出しました。
日本は地震以外にも様々な災害リスクがありますが、津波、洪水、土砂災害等のリスク情報については
各自治体が作成しているハザードマップを参考にすることができます。

ハザードマップポータルサイト
👉https://disaportal.gsi.go.jp/ 

 

私は最近マイホーム購入を検討しており、土地探しの参考にハザードマップをたまに見ることがあります。
災害リスクが低くて、生活の利便性もよくて、なおかつお手頃な価格の土地ってなかなかないんですよね。
どこに住もうとも、災害に対する備えが必要ですね。
とりあえず避難場所の確認と防災グッズの準備をしておこうと思います。

 

それでは、最後に写真を1枚アップしておきます(災害の話と全然関係ないですが)
先日、会社の方からいただいたお菓子です。ごちそうさまでした!

 

   
スタッフブログ


施工見学会・事業説明会
  • カテゴリー

  • アーカイブ

ページの先頭