セミナーもリモートの時代

(2021年08月11日)

 

こんにちは。

尾鍋組の瀬間です。

 

先日、尾鍋社長がWEBセミナーで講演しましたので、その様子をご紹介します。

 

「~知財功労賞 特許庁長官賞 受賞記念~ 尾鍋組の取り組み事例」と題して、
弊社を長年ご支援いただいているINPIT三重県知財総合支援窓口の杉山様と一緒に講演しました。

 

 

今回はWEBセミナーということで、会社からリモートでの参加です。

 

 

 

リモートなので、この写真だけだとセミナーをしているようには見えないですね。

ちなみに、パソコンの下に置いているのは、お掃除ロボットが入っていた段ボール箱です。
カメラの角度にこだわった結果、段ボール箱で高さを調整することにしました(笑)

 

セミナーに参加していただいた方々からは
口頭での質問だけでなくチャット機能を使った質問もありました。
リモートならではですね。

 

リモートだと何かとトラブルがつきものですが、
事務局の方々と事前にしっかり接続テストをしていただいたこともあり、
無事に終えることができました。

 

近年、弊社でも外部の方との打合せ等をリモートで行うことが増えてきました。
リモートは遠方の方とも気軽に打合せができるので便利ですが、
まだまだ対面の方が効果的な場面もあるように感じます。
コロナ禍収束後は、リモートと対面を目的に合わせて上手に使い分けたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

それでは最後に、例によって全然関係ない写真をアップしておきます。

四日市市にある有名なうなぎ屋さんでごちそうになったうな丼です。うなぎが豪快にはみ出してます。

 

うな丼をもう1つ。土用の丑の日に会社から社員全員にいただきました!

 

 

うなぎは栄養価が高く夏バテ防止にも期待できますね。
暑い日が続きますが、皆さま健康に注意して夏を乗り切りましょう!

 

 

 

 

 

   
スタッフブログ


施工見学会・事業説明会
  • カテゴリー

  • アーカイブ

ページの先頭