「健康チャレンジ」への取組み!

(2021年10月29日)

 

こんにちは🍂尾鍋組の新井です☺

 

突然寒くなりましたね。
ついこの間まで、半そでを着て社内もクーラーを付けていました。
信じられない気温変化です(;゚Д゚)

 

 

 

弊社では、10月から全国健康保険協会が企画している「健康チャレンジ」という
取組みを行っています。

 

 

毎日、午前と午後2回にストレッチを行っています。

 

ストレッチといっても、本格的なものではなく伸びをしたり、肩を回したり、膝の屈伸したり…
自席で軽く緊張を解す運動を各々しています。
それだけの事ですが、血の巡りがよくなってボーっとしてた脳が少しシャキーンとします(◎_◎)

やはりずっと座ってパソコンを見ていると、肩が凝ったり目が疲れるので気分転換がてら行っています!

 

 

他にも週に1度、健康意識をクイズ形式で高めていく取組みも行っています🥬

👇画像をクリックしてみてください

 

 

みなさんはどれだけ分かりましたか?

 

 

 

 

 

 

私事ですが先日、南勢方面へ小旅行してきました🚗💨

 

 

鳥羽市にある「女性の願いを1つだけ叶えてくれる」という神明神社に行きました。
地元の方には「石神さん」の愛称で親しまれています⛩

 

 

わたしも石神さんへ願い事をしてきました。
石神さんは、願いが叶ったらお礼参りをして、もう一度お願いことが出来るという、
ダブルチャンスもあります(笑)

 

 

 

狛犬様もマスク対策してます。徹底してる👏

 

 

 

 

 

お社もきれいで立派な神社でした。

 

 

参道にはこんな映えるドリンクが売っているお店がありました🍹

 

おいしかったです😋

 

 

宿は渡鹿野島にある福寿荘へ行きました。
地元の人には有名でちょっと怪しい島のようです( ^ω^)・・・

 

 

 

ご飯も美味しく、立派な旅館でした♨

 

 

 

 

島がとても気になったので散策しました。

 

 

ノスタルジックなスナップ写真が撮れました📸

廃墟が多いですが、住んでいる方もいました。ちょっとミステリアスな雰囲気です…

 

 

 

 

廃墟が好きな方や興味のある方は温泉に入りながら散策してみてはいかがでしょうか(^O^)

来月もよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   
スタッフブログ


施工見学会・事業説明会
  • カテゴリー

  • アーカイブ

ページの先頭