お酒を嗜む?

(2023年05月25日)

 

こんにちは、尾鍋組の堀です!
最近、寒暖差が凄い!と思っていたのですが、気付けば暑い!に変わっていました。
もう衣替えをしないといけない季節でしょうか。と、言っている間にまた少し寒くなって結局何を着たらいいんだ??と毎朝、服装を悩んで数分ぼんやりしています。

そして、今年もそろそろ梅仕事の季節となりました。
来週末から梅を買いに熊野へと足を運ぼうと思っている所ですが…

まだ何も準備が出来ておりません!!

ホワイトリカーも買っていない上に何なら別のお酒を購入していました…

 

ウイスキー!!!

 

まだ予約の段階で届いてはいないですが、
アルコール全然強くないのにウイスキーを購入しました。
別に梅をウイスキーで漬ける訳でもないので、ただの観賞用です。
飲むかも知れないし、とりあえず保存だけは上手いことしようと思っているのですが、如何せんお酒に弱い上にウイスキーのイメージとしては渋そうな味がしそう…みたいなよく分からない偏見を持っています。前にハイボールを飲んだ時に「飲めない訳じゃないけど、おい…しい…?」と舌が全くついていってなかったのが記憶に新しいレベルです。そんな人間がウイスキーを購入して、美味しくいただけるのか甚だ疑問です。

で、何故そんな人間がウイスキーを購入したかというと。
私は「聖闘士星矢」という漫画が昔から好きなのですが、その「聖闘士星矢」のキャラクターがパッケージになっているウイスキーが去年頃から月一で発売されているのです。それで、丁度自分の家の猫の名前の由来になったキャラクターに関連したキャラクターのウイスキー(めちゃくちゃややこしい)が予約出来るようになったので購入した訳です。飲めないのに。

それで、そのウイスキーのコンセプトが書かれていて味の事も記載があったのですが、もうお酒を嗜んでいないので全く何も分からないというか想像してみようと思っても想像も出来ない…。つまるところ何味…めちゃくちゃ難しい事が書いてある…。っていう感じで今から色んな意味でドキドキしています(笑)

そして、一番びっくりしたのがアルコール度数。
ホワイトリカーでも35度くらいなのにこれは47度…!どれくらいの水で割ったらいい…?むしろこれはストレートで飲む…?恐らくストレートやロックで飲もうものなら倒れる自信しかない!
飲み方はこれから勉強という事で暫くは自家製の梅酒で体を慣らしていこうと思います。

 

長濱浪漫ビール ウイスキー

 

↑のリンクが私が購入したウイスキーです。もうオンラインショップでは予約開始当日の夜には売り切れていました。
そういえば、最近「聖闘士星矢」は新田真剣佑さん主演で実写映画化もされましたね。当然の様に見に行きました(^^)昔の作品がいまだにコンテンツとして生きているのはとても喜ばしい事です。

 

もう5月も終わり、6月に入ろうとしています。
6月は尾鍋組にとってBIGイベントが2つもあるのでどきどきわくわくしています!
来月も頑張りましょう!!

 

…全く写真のないブログになってしまいますので、猫ちゃんの写真でも載せておきます。


カノン(生後半年くらいのすがた)

うちの猫がまだ来たばっかりの時、掃除機を目の前に少しびびっている写真です。
この頃はまだ小さかった…成長って早いなあ…。

   
スタッフブログ


施工見学会・事業説明会
  • カテゴリー

  • アーカイブ

ページの先頭