モーニングが食べたい…

(2023年10月05日)

こんにちは、尾鍋組の堀です!

 

最近、朝食をゆっくり優雅に楽しみたい…という願望があってお盆の期間に絶対喫茶店でモーニングを食べるんだ!!!と意気込んでいたのですが、今年のお盆は体調不良により一歩も外出する事が出来ずに休暇を終えてしまいました…。貴重な長期休暇が…お墓参りをする事もなく終了してしまうなんと悲しいお盆…ご先祖さまにはすみませんが、またのご機会にお会いしましょう…。

 

でも、やっぱりそのモーニングを食べるという野望は諦め切れずにこの間、優雅な朝食をいただいてまいりました!津にある「カフェ しょぱん」という喫茶店で優雅にモーニングを食べに行きました~!

 

 

このお店のミニ食パン一斤が付いたモーニングをSNSで見て「これだ!!」なんて思いながら行ったのですが、結局このミニ食パンを食べる事はなく、ハーフサイズの食パンのモーニングをいただきました(笑)
ミニとは言え、食パンが一斤…なんて食べれるのか?と怖気付いてしまいました。他の人が頼んでいるのを見たらやっぱりそこそこのボリューム感で朝昼兼用になりそう、なんて思ったんですが案外食べたらそんな事もないかも…?今度こそはチャレンジしよう…!!
パンもとても美味しかったし、他のメニューも気になるものがたくさんあったので機会があれば立ち寄ってみてください!

ちなみに喫茶以外に「しょぱん」は子犬のワルツというキューブパンをテイクアウト専用で販売していて、とても見目がきれい…というか可愛い!なんて絶賛しますが、勿論画像はないです(笑)検索したら出て来ますので…。

買って帰ろうかな、と思いましたがモーニングでお腹いっぱいになっていたので買わずに帰りました。帰る際に外に出ようとしたら並んでいて、結構人気のお店なんだな~としみじみ思いながら店を出ました。行かれる際は余裕を持って、早めに行くのをおすすめします。

 

さて、気付けばもう10月です。この間まで春だったような…?というくらいに季節の巡りが早く感じる様になりました。気付いたら12月になっているんだろうなあ。

という事で、めちゃくちゃ早いですがクリスマスの装いをしてるうちの猫の画像を貼っておきます。
とても嫌がってます。

 

   
スタッフブログ


施工見学会・事業説明会
  • カテゴリー

  • アーカイブ

ページの先頭