環境の変化

(2024年06月24日)

 

こんにちは、尾鍋組の堀です!
何だかバタバタと一日一日が過ぎていって、気付けばブログの更新が疎かに・・・。
そんな事ではだめだ、とようやくブログを書き始めました。
頑張って書くので、7月よ、まだ来ないで~~~!!

 

で、私事ではありますが、今引っ越しの最中でこの間引き渡しになったので、うちの猫と一緒にひとまず何もないお家を見に行きました。
猫はちょっとした環境の変化にも弱いので、いきなり引っ越しとなると体調を崩すんじゃ・・・と心配してのことでちょっとはらはらしながら連れて行ってみたら・・・。

 

一匹は尻尾が完全に垂れ下がって腰の引けた状態ながらもちょこまかと室内を探検してたんですが、もう一匹は「キャリーバックに帰りたい!!」っていう感じでキャリーバックに頭突きをしてそこから全く動かない。「僕は誘拐されました・・・」と言わんばかりの眼差しでこちらを見てました(笑)

 

あんまり笑い事ではないんですが、まさかここまでとは思わず、最早笑うしかないという感じでとりあえず少ししたら落ち着くかと様子を見ていても全く動かないので、抱っこして(8kgある)室内を歩いて回ったりしてみましたが、しがみついて慣れる気配もなく・・・。

 

最終的には室内を探検してたもう一匹の猫も二階への階段を登ったきり帰って来ない!様子を見に行ったら階段の途中で座り込んで動かない猫と同じように「僕は誘拐されました・・・」みたいな眼差しでこっちを見てる・・・。そもそも階段を登ったものの自分では降りられないらしく結局抱っこ。あまり長居しても可哀想なので、程々にして猫たちへの新しいお家の初お披露目を終えました。

 

環境の変化に弱い事は分かってたけど、そんなにか~~~と途方に暮れてます。

もう次は連れて行く機会がないので、慣らしてあげられないのがちょっと可哀想ですが、自分の匂いのついたもので隠れられるような空間でも作るしかない・・・と色々考えてます。

 

話は変わりますが、もうすぐエコジオ工法協会の総会が始まります!
去年は台風が接近していて、ものすごい雨でしたね。
今年も今の予報だと曇のち雨のようですが、晴天になるよう今から雨乞いでもしようと思います(笑)

 

画像がないのは寂しいので、探検中の猫ちゃん。

 

6月は尾鍋組にとって結構ばたばたする時期でもありますので、一生懸命頑張ります!

 

 

   
スタッフブログ


施工見学会・事業説明会
  • カテゴリー

  • アーカイブ

ページの先頭