復活の魔法

(2022年11月10日)

 

こんにちは。尾鍋組の大石です。

 

沖縄から始まった「フトン巻きのジロー」というコインランドリーをご存じでしょうか?

 

私は、テレビを見て知ったのですが、なんでも【敷布団の丸洗い】もできるコインランドリーらしいです。

大抵のコインランドリーでは、「掛け布団」や「毛布」は洗えても「敷布団」が洗えるところはないので、珍しいですよね。

 

沖縄は湿度が高くスコールが起きる可能性もあるため、洗濯物を外に干す習慣がないそうです。そこに目を付けて布団一式を丸洗いできるコインランドリーを始めたそうです。

 

 

自分の布団がかなりへたってペラペラになっていたので、一度試してみようと思い、実家に帰るついでに寄ってきました。

 

三重県にはなかった(´;ω;`)

 

店内にはネットにくるまれたサンプル、まさに布団巻きが!!

 

 

試した感想ですが、これは すっっっっっごくいい ですね。布団の厚みが洗う前と後で全然違いました。

ふかふかです(*^^)v。

 

自分の家の周りにもたくさんコインランドリーが建ってますが、何故「布団巻きのジロー」じゃないのか、一つぐらい鞍替えしてくれないかな。と、悔しい気持ちが先日までありました。

 

 

そんな時、「敷布団が洗えます」というのぼりを掲げる【BLUE SKY LAUNDRY】を発見!!

松阪にも似たようなコインランドリーがありました。

 

一回洗ってからだいぶ時間がたったので、さっそく先日洗いに行きました。

洗いと乾燥合わせてだいたい2時間くらいで約2,000円、システムはほとんどジローと同じでした。

 

ドーナツ状に洗濯機に押し込めて、洗濯後はしっかり乾燥

 

     

  洗う前                                                            乾燥後

 

 

ちょっと判りにくいかもしれませんが、洗う前(左)より乾燥後(右)は布団の厚さが増してます。

初回ほどの感動はなかったですが、それでも洗い終わって復活した布団を見ると嬉しくなります。

 

 

皆さんも是非お試しあれ。ではまた!

 

 

 

 

 

   
スタッフブログ


施工見学会・事業説明会
  • カテゴリー

  • アーカイブ

ページの先頭