勤労感謝の日

(2023年12月04日)

 

こんにちは、尾鍋組の堀です!

 

11月23日(木)は勤労感謝の日でした。祝日という事で会社はお休みでしたので、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行って参りました~!!
初参戦だったので、少しどきどきわくわくしながら行ったのですが…兎に角足が痛い!えっ、足ってこんなに痛くなるんですか?本当に?っていうくらいに足の裏が痛くて途中から楽しむというより、立ったまま足をどうやって休ませるかなんて考えていました…。普通にあんなに日頃の体力不足のせいでテーマパークすら満足に楽しめないとは…と思いながらも何とか頑張って堪能してきました!

丁度、スパイダーマンが来年1月に終わるという事で絶対スパイダーマンのアトラクションは経験してみたい、と意気込んで行ったお陰かスパイダーマンのアトラクション時は足も何ともなく、純粋に「すごいなー」なんてスパイダーマンの世界観を楽しめました。アトラクションを乗る前にデイリー・ビューグルの社内を模したところは本当に完成度高くってびっくりしました~!

 

  

 

スパイディの看板とても可愛い…。

 

ハロウィンを終えてクリスマスツリーが飾られてました。もう写真撮るの下手過ぎて指が写ってます、すみません。心霊画像じゃないんです。

 

心霊画像といえば、今貞子のアトラクションもあってめちゃくちゃ怖いのかなってわくわくしながら行ってみたらアトラクション乗る前に色々貞子の説明とかアトラクションのストーリーを楽しむ所までは「わあ、貞子いるー」ってなってたんですが、いざアトラクションを乗ってみたら。
ジェットコースター??ってくらいに破茶滅茶に乗り物が動いて、画面を見る余裕すらなくて貞子居ました?見てないですねって状態でちょっと笑っちゃいました。急落下する際に髪がぼさぼさになるので「私が貞子になるーっ」って叫びながらアトラクションを終えました。ホラーとは???でもホラーが苦手な人でも楽しめそうで良かったかもしれないです。

 

井戸からこんにちはの貞子です。お昼からお疲れ様です。

 

 

ホグワーツ魔法魔術学校の作りがものすごくってびっくりしました。えっ日本にあるの?本当に?みたいな再現度にぽかんとしてましたがアトラクション並ぶのに死ぬほど人がいてこの頃にはもう辺りが暗かったのですが顔が死んでました。アトラクションはとても楽しかったですが、足の裏はもう限界を突破してました。いたい。

 

ニンテンドーワールドは整理券がないと入場できなくって、最終ぐらいでようやく入場できたのですがアトラクションはもう終了…でもアトラクションに乗らなくてもマリオの世界観が再現されててコインはくるくる回ってるし、パックンフラワーは動いてるし、ドッスンも動いてる…っていう感じでとても凄かったです…。この頃には足は自分の足じゃないような感じでした。

 

マリオとルイージの雪だるまのモニュメントがあって、とても可愛かったです。

最後、帰りにいちご飴専門店がそばにあったので購入してお祭り気分で帰宅しました。
めちゃくちゃジューシーな感じでりんご飴と全然違って美味しかったので、また食べたいな…と思いながら足が死んでました。

 

 

足が痛いこと以外はとても楽しいUSJでしたので、今度リベンジする際はインソールをいいやつにするべきなのかな…と体力を付けることを視野に入れながらリベンジしようと思います。

有意義な勤労感謝の日でした!!

 

   
スタッフブログ


施工見学会・事業説明会
  • カテゴリー

  • アーカイブ

ページの先頭